街を歩いている女の子がみんな同じに見える

流行っている髪型とか、流行っている服があるからそれはそうなるだろうけども、それにしても似すぎている気がする。多少地域性は出る。でもどの店も売っている服が似ているのだから、似たような恰好になってしまうのだろうと思う。


自分がもしあのなかの一部となって、似たような恰好をしていると思うと、正直ゾッとする。世の女子たちはあれで満足なのかな。雑誌も似たような服をご丁寧に何頁も紹介しているし、相方は雑誌のモデルの顔がみんな同じに見えると言っていたのも頷ける。流行りの化粧があるから。


個性がどうとか言っているつもりはなくて、ただちょっと気味が悪くなったのでした。