2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby/Rails勉強会@関西 第35回行ってきた

初級者レッスンのもんだい。 好きなクラスを書いて、module を include する。 自分的に buchikomu メソッドが高得点だと思っている。 関西風にカジュアルな名前付けにしてみました。へへ。 class Okonomiyaki attr_reader :zairyo attr_accessor :condition…

お台場の等身大ガンダムSUGEEE!

etc

この堂々たるお姿 水蒸気がでます 今にも動き出しそう ゆりかもめに乗って台場駅で下車して徒歩10分くらい。 入場は無料。順番待ちをすれば足元までいけます。 回りにはかき氷など露店も出てました。 日差しがきついので帽子など装備して行くことを強くおす…

街を歩いている女の子がみんな同じに見える

流行っている髪型とか、流行っている服があるからそれはそうなるだろうけども、それにしても似すぎている気がする。多少地域性は出る。でもどの店も売っている服が似ているのだから、似たような恰好になってしまうのだろうと思う。 自分がもしあのなかの一部…

医者ははっきりものを言うのが仕事なの?

etc

昨日病院にいってきました。うつ病なのでそっち系の病院です。自分の腕を抱きかかえてうつむいてる様な女の子がいっぱいいるところです。 そこで二週間前に提出した心理テストの内容を先生に教えてもらいました。先生がちゃきちゃきしたおばちゃんなので、は…