さあ、才能(じぶん)に目覚めようーあなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

404 Blog Not Found -これで百戦危うからず? - 書評 - さあ、才能に目覚めよう
http://app.blog.livedoor.jp/dankogai/tb.cgi/51076714


やってみた。


自分だけの特長的な資質

公平性
調和性
慎重さ
内省
規律性


うん。
なんだか、すごくなっとく。
自分の資質を知った上で行動すると様々な面でよい結果が得られるそう。


以下詳細兼覚え書き

公平性

地位とは関係なく人々を平等に扱う必要性を強く信じています。誰か一人が特別扱いされることを望みません。

調和性

あなたは同意点を求めます。あなたは、衝突や摩擦から得るものはないという考えを持っているため、そのような争いを最小限にしようとします。周囲の人々が異なる意見を持っていることが分かると、あなたはその中の共通する部分を見出そうとします。

慎重さ

あなたは用心深く、決して油断しません。あなたは自分のことをあまり話しません。あなたは世の中が予測できない場所であることを知っています。あなたは毎日の生活を注意深く送る、かなりまじめな人です。

内省

あなたは考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。あなたは脳を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。あなたは独りの時間を楽しむ類の人です。

規律性

あなたの周りのことは全て予期できる必要があります。何事も秩序正しく計画される必要があります。すなわち、あなたは本能的に自分の周りのことを秩序立てています。毎日の日課を決めます。あなたはものごとの進捗状況と締め切りに気持ちを集中します。長期的なプロジェクトは、連続性のある具体的な短期計画に分割し、一つひとつの計画をきちんと実行していきます。あなたは必ずしも几帳面でもきれい好きでもありませんが、決めたことが完璧に完了されることを求めています。