バイク王呼んだら買い取りどころかお金取られたでござるよ

バイク王呼んだら 女性社員に泣き落としされたでござるよ の巻 -『姉ログ』
http://d.hatena.ne.jp/anemoto/20091207/1260186463

バイク王に電話したら慣れた感じの女性が出た。
「なんちゃら回収センターです」、って言われたので私は「は?」な状態になったけど、
向こうが気づいて「あ、バ、バイク王です」という謎のやりとりの後、
場所と日にちを決めた。


当日20才くらいの若い男の人がトラックで来た。
若手芸人みたいなかるーいかんじの男性。
寒空の下、さっそくエンジンのあたりの番号を探り出す。
こちらは相槌をうっているだけなのに、向こうはずーっとしゃべっている。
「今日○○で仕事あったんっすよー、○○っすよ?!かなり寒かったっすよぉ」
終始そんなノリで。


エンジンあたりの番号が読めないらしく、写真で撮ってみたり
あーでもないこーでもない言いつつ、ぐだぐだ時間が2時間ほど経った。
どこかに電話を何度もしてやっと査定金額が出た。


バイクはHONDAのTODAY。新車で購入して4〜5年経つ。
何万ももらう気はなかったけど、さすがに0円はないかと思っていた。


「1万円っすね!」
ラッキー!
「1万円で処分しますよ。他だと1万5千とかとりますよ。」
え??マイナス?!
あっけにとられた私は気を持ち直した後、
「うっ、5千円に負けてください。。」と食い下がってみた。
するとあっさり了承してくれた。
「店長に怒られますよー。しょうがないっすね〜。」と何度も言う。
でもまぁ、いい奴じゃないか。
存分に怒られてください。


その場で書類を書いてハンコ押して終了。
合計3時間も寒いところでグダグダしてたので芯から体が冷えた。
帰りにカイロ代わりにホットココアを買って帰ったのであった。